オーナー夫人が来た

明恵です(・∀・)
今日バイトでレジを打ってたら、見たことあるきれいな人が入ってきたので誰かと思ったらオーナーの奥さんでした。まだ40代前半なんだけど、運転手付きの白いベントレーという車に乗って、自分が経営する岡山市内のコンビニやレストランを時々巡回するそうなんです(;・∀・)

すらっと身長は165くらいあって背筋がピンとなってて黒いスーツにタイトなスカート、白いエルメスのバーキンが似合う!超カッコいい!私も将来あーなりたいわー(*´艸`*) 岡山の田舎にこんな人いるんだーって感じ。

レジの中で声をかけれないかドキドキしていると、明恵さん、ご苦労さま、と声をかけてくれました!この人のすごいのはバイトの名前も全部覚えているということ。頭いいんだろうなー。見ているとバックヤードの事務所のほうに入っていきました。

40を過ぎてあれだけの美を維持しているってやっぱりエステとか行ってるんだろうなー。今度ダメもとで聞いてみようかな。でもそんなタイミングないわ。

やっぱり女の人生って男よね(*´艸`*)
女の人生が輝くか汚泥にまみれるか、男次第なのよねー

ということは今から自分を磨いて将来大成功しそうないい男をみつけなきゃ。
早速次の休み、エステ探そう。

岡山市は歴史をたくさん感じれる!

こんにちわ、明恵です(‘ω’)ノ

コンビニのコーヒーってレベル高いですよね。コンビニ各社が競って味とかコクとか、工夫しまくってるので、日々味が変わってるような気がします。(たぶん)(; ・`д・´)
それがなんと100円で飲めちゃうんですよ!超ヤスイ!

コンビニ店員やってても、これはよく飲んじゃいますね。
お昼休憩の時は、コーヒーと一緒にパンとか、ドーナツもよく食べちゃってますね。
コンビニ店員やってると、いつでもリラックスできて、おいしいもの食べ放題という感じです。(*^^*)

大型連休中も仕事はしてましたが、お休みを一日だけもらうことができました。

休み中は林原美術館というところに行ってきて、古い展示品を見ながら気分転換してきましたよ。
ここは主に戦国時代の刀剣とか、甲冑を展示してあって、歴史が好きな人にはいい場所だと思いました。

最近流行ってる歴女さんとか、歴史をテーマにしたゲームをしてる人なんかはよく来ているんじゃないかな。
岡山市も岡山城とか、後楽園、そしてこの美術館と、まさに歴史を感じられるエリアなので、絶好の歴史スポットですね。(≧◇≦)

実はけっこう美術館巡りが好きなので、夢二郷土美術館というところにも行ってきましたよ。
行く途中に後楽園と美術館をつなぐ蓬莱橋というところがあるんですが、この橋にも竹久夢二の作品が飾られているらしいです。
夜になるとライトアップもされて、ライティングがいい感じでロマンチックです。

竹久夢二さんとは明治の画家さんだったらしく、美人画を多く残していて、大正の浮世絵師と呼ばれていたそうです。
昔の女性が多く展示されていました。(*´Д`)

岡山市は歴史にあふれたロマンある街だから、歴史にちょっと興味ある私にはとってもいい街だと思います。(^^♪